ラブラドール・レトリーバー

現在43歳のオジさんのブログですwww

僕は小さい時から犬が好きだ。

それは今もそう。

特にレトリーバー系の犬が大好きだ。

飼いたい飼いたいといつも両親に言っていたが、それは叶わなかった。

高校卒業まで公営住宅だったし、社会人になっても会社の寮だったから飼えなかった。

いつも、散歩されてる方に『触らせてもらっていいですか?』と声をかけワンちゃんに触れさせてもらったり、

ペットショップのフロアに置いてあるゲージの中のワンちゃんに触れたり、

ワンちゃんの動物園(愛知県のわんわん動物園?だったかな)に行ったりしてた。

 

2005年の暮れに九州に帰省して、

晦日の夜に友人がオーナーの居酒屋に行ったのだが、

大暴れ(笑)している女子が4、5人居た。

1人は入り口付近に酔って倒れてる。。。

まぁ気にせず友人と呑んで食べて、楽しく談笑し昔の話で盛り上がった♬

その後に友人と2人でカラオケにいき、叫びまくって歌っていると、友人の携帯(ガラケーの時代)に店の従業員から連絡が。

どうもあの女子軍団がはしゃぎすぎて、コップや皿やら数枚割ってしまったらしい。。

友人はその従業員に、『◯◯ってカラオケ店にいるから、おまえとそいつらタクシーで連れてこい!』って💦

その時聞いたんだけど、その女子軍団、常連さんなんだと!

30分程で来たんだけど、何故か2人。。あとは怒られるから帰ったんだと。。

で、友人はその2人に、お詫びにカラオケ付き合えって。。

その内の1人が現在の妻なんだが、

入り口に倒れてた女子でした。。

まぁ朝まで歌って呑んでと、楽しく過ごし仲良くなって、S美(現妻)が、

『あたしね、犬飼ったっちゃん!黒ラブ!

まだ3ヶ月で小さかばってん、かわいかよー♬』って。

おれは犬好きだし、ましてやラブラドール・レトリーバーとは!

S美よりも、そのラブラドール・レトリーバーに会いたくて2日後に会う約束をしました。

2006年元旦の早朝になってました。

 

続きはまた。。🐶